人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビトのお部屋

かさばる靴下

靴下ってかさばるよね。

しかも2つで一つなので、どちらかがなくなっちゃったり…

女の子はタイツやストッキングなんかもあるからどんどん増える一方。




我が家ではペアごとに2つ折にするだけで

ボリュームを抑えて並べる収納にしています。

かさばる靴下_a0233594_13221582.jpg


↑こちらはダンナ君の靴下エリア

空いているスペースの奥のカゴには

ハンカチなんかを入れてます。

かさばる靴下_a0233594_1324194.jpg


↑こちらは私の靴下エリア

タイツやストッキングなんかをギュッとくくったりすると

履くときに伸びちゃってたりして足先なんかもくちゃくちゃで

電線が出来やすくなっちゃったり。。。

でも全て同じ大きさにしてたたんでおけば

かさばる事も、伸びることもありません


ついでに下着収納のパーテーション(間仕切り?)なんてのをよく見かけるけど

そんなのも必要なく

取り出しも片付けも簡単です。





by marcobox-so | 2011-08-29 10:00 | 収納

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧