コビトのお部屋

シュークローゼット

下駄箱の中は以外とごちゃごちゃ。。。

靴もやっぱり増える一方。

毎シーズンごとに新しい靴が欲しくなるのは当たり前。

だって、靴まできちんとコーディネートしてその日のオシャレが決まるんだもんね。

だから靴が増えるのは当然なのです!






でも、よく履く靴とたまにしかはかない靴に分かれるのはなぜかしら?

いいと思って買ったけど、

どういうわけか、ほとんどがお出かけ用。

で、慣れないのでお出かけすると痛くなったり。。。

この悪循環にもめげずに、女の子は新しい靴が欲しくなるのです。


前置きがすっかり長くなっちゃったけれど、

靴の収納の本題へ。

いつも履くのは一番取り出しやすい段に靴収納グッツを使ってスッキリ!

a0233594_19382017.jpg
a0233594_19383286.jpg


たまにしか履かないのは

乾燥したら箱にしまっておきます。

箱にはどの靴が入っているかお部屋(箱)に写真を貼ってあげましょう。

a0233594_1939053.jpg


箱の中に入れるときは、シューキーパーで型崩れを防いで乾燥剤を一緒に入れてあげてね!

シューキーパーが無い靴は新聞紙などを固く丸めて詰めておきましょう。



[PR]



by marcobox-so | 2011-09-01 10:00 | 収納

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧