コビトのお部屋

洗面所の見せ方

洗面所ってお客さんが以外と見るところ。

トイレを借りて手を洗うときなんかちょっとドキっとする。

我が家にはワンコがいるから

ワンコ友達が必ず洗面所で手を洗うのはお約束なのです。

そしてその洗面所って所は

毎日使うところだから毎日のお手入れが大切です。







お手入れも大切だけど

今日はまずその見せ方から紹介します。

a0233594_12295187.jpg


よく使うものはカゴに入れて取り出しやすくお掃除しやすく。

a0233594_12301578.jpg


グリーンがあると明るくなっていい感じ。

a0233594_12304039.jpg


わざわざ買わなくても、姫モンステラなんかはやたら伸びるので

たまに切っては花瓶に入れて水栽培。

洗面所だと水を替えるのもついでに出来るから

グリーンたちも生き生きしてます。

a0233594_14513598.jpg


ついでにドライアーも同じような素材のカゴに入れて。

テッシュケースはクリアな箱でここでも他の物と統一。

同じ色や素材で揃えると

それだけでもバランスがよくなります。



そして、鏡の中のキャビネット内はこんな感じ。

a0233594_1231082.jpg


香水やバスグッツ、一番下にはよく使うもの。

見た目がキレイだと朝からテンションが上がります♪

実は私の一番お気に入りの扉です。



こういうキャビネットじゃなくても

飾ろうと思えばどこでもお気に入りコーナーは出来るものですよ!

[PR]



by marcobox-so | 2011-09-03 10:00 | インテリア

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧