コビトのお部屋

洗面所のお手入れ

水周りのお手入れ。

キッチンやお風呂、洗面所にトイレ。

毎日使うところで、しかも水があるのでここはしっかりお掃除しておかないと

お家の維持に大きくかかわってきます。




ってことで昨日は洗面所の見せ方だったので

今日はここのお掃除(お手入れ)方法。

まずおススメしたいのがこちらのグッズ。

a0233594_1445664.jpg


車のふきあげなどに使うタオルです。

ホームセンターなんかのカー用品売り場にもあります。

こちら大きなサイズなので、はさみで切って使えます。

我が家は洗面所とキッチンに置いてます。

こちらのタオルは吸水力はもちろん、

タオル地なんかの毛綿が出ないのでホコリが付きません。



さて、朝の準備で洗面所が水浸し。

a0233594_1454048.jpg


まず、このタオルを水で濡らしてぎゅっと絞っておきます。

この時洗面ボウルもついでに拭きながら水を含めば、

掃除も出来て一石二鳥に!

タオルの準備が出来たら、このタオルでサッと拭きます。

a0233594_146015.jpg

a0233594_1462854.jpg


次にポイントなのがティッシュペーパー。

a0233594_147263.jpg


これで磨き上げるようにごしごしすると

ホテルなんかの水周りのようにピッカピカになります。

a0233594_1472963.jpg
a0233594_1474385.jpg


エコにこだわるなら、乾いたタオルで磨き上げてもOK!

でもテッシュの方がラクチンです。

洗濯物も少なく済むし。

細かいところも丸めて拭き拭きできます。

しかも余分な水滴は例のタオルで拭き上げているので

テッシュは2枚もあれば十分なのです。

キレイなテッシュじゃなくても

お化粧の時などに使ったテッシュなんかの

汚れていない部分を使い回せばそれでもOKです。

指紋もくすみも無くキレイにピカピカになりますよ!

一度やると病みつきになります。(私だけかな?)

この方法、キッチンも同じです。

[PR]



by marcobox-so | 2011-09-04 10:00 | お手入れ

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧