コビトのお部屋

ガスコンロのお手入れ

ガスコンロは嫌な汚れが目に付くところ。

ここの掃除ダイキライな人多いんじゃないでしょうか?


私がオススメするお掃除グッズはこちら!

a0233594_1383188.jpg


雑巾変わりにしているのは、洗面所で紹介したものと同じ

そして、油汚れを簡単キレイにふき取るのは

こちらの重曹電解水クリーナー

a0233594_138599.jpg


こちらはもう、ず~~~っと愛用品です。


冷蔵庫も電子レンジも全てこれ一つでOK!

詰め替え用もあります。

重曹なので安心ですね!










まずはコンロの五徳(ごとく)、キッチン周りの小物たちをどけて

壁からコンロ周りにたっぷりスプレー

a0233594_13101663.jpg

a0233594_1394970.jpg


水で濡らして湿らせたタオルで

クリーナーを伸ばすように全てふきふき…

(こちらのタオルは水を一度含ませないと、カチカチになってしまいます。)


汚れがこびリ付いてるところはゴシゴシ。

a0233594_13161478.jpg

a0233594_13115396.jpg


それだけでピッカピカになります。

こちらのタオルは吸水性があるので

汚れと一緒に余分なクリーナーを吸い取ります。

最後はタオルを水洗いして拭き上げすればOK!

a0233594_13133541.jpg


お友達が始めてうちに来たとき

お料理してるの?と言われたことも。。。


ここに住む前のお家は白のガスコンロでしたが

真っ白になりましたよ!

簡単なので毎日でも出来ます。



ちなみに五徳のひどい汚れもこのクリーナーをスプレーしておいて

洗い流せばスッキリキレイに汚れが落ちます。
[PR]



by marcobox-so | 2011-09-07 10:00 | お手入れ

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧