コビトのお部屋

カウンター下の収納

お久しぶりの更新です。

先週は大事な試験などあって更新できずにいましたが、

ひと段落したので、今日からまた少しづつ更新していきたいと思います。



さて、今日はキッチンカウンター下の収納です。

よくモデルハウスやなんかで出てくるカウンター下収納。

最初から付いているところも最近では多く見かけますが

我が家には付いていませんでした。





そこで、我が家が取り入れたのは

こちらのような感じ。

a0233594_13305541.jpg
a0233594_13311261.jpg


いろんなタイプの箱やチェストタイプの物を組み込んでます。

子供ができたらここに子供服やおもちゃ、オムツなどのグッズを入れられるね!

っと考えて、こんなものでカスタマイズしてみました。


今は子供がいないのでダンナ君の出張グッズや本棚として使ってます。


高さや奥行き、色を揃えれば、統一感がでて、こんなところに置いても違和感が無いですよ。

他にもカラーボックスの単行本サイズなんてのもホームセンターなどにあるので

それを並べて置けばマグカップなどを置いたり

CDなどを並べたりしてオシャレにスッキリコーディネートできますね。

カラーボックスやこういうカスタマイズ出来るものだと

飽きてきた時や引越し後にも他の用途で使い回しが出来るので

オススメです!

しかも、かなりコストダウンできますよ☆
[PR]



by marcobox-so | 2011-09-27 13:35 | 収納

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧