人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビトのお部屋

クローゼット初公開!!

お久しぶりです。

1年以上ブランクが空いてしまいましたが、また再開しようかと思います。

その第一歩はクローゼット収納!!


我が家のクローゼットは極小の半畳サイズ

2人と1匹の唯一の収納がこちらのウォークインクローゼットになります。

はい。

初公開!!

クローゼット初公開!!_a0233594_20354553.jpg

クローゼット初公開!!_a0233594_20354610.jpg

クローゼット初公開!!_a0233594_20354656.jpg

クローゼット初公開!!_a0233594_20354757.jpg

クローゼット初公開!!_a0233594_20354751.jpg


ここの下は

クローゼット初公開!!_a0233594_20354836.jpg


こんな感じでカーペットを敷いてます。

更に

クローゼット初公開!!_a0233594_20354821.jpg


こんな感じで、奥にカラーボックスを横位置に。

入口右手にはチェストを入れて季節外のお洋服を収納

その他にも収納するモノがいっぱいあります。

ちょっとわかりずらい写真ですが…

クローゼット初公開!!_a0233594_20354951.jpg


ドドーーーン!!

リビング中に溢れるモノ。

これだけのモノがいつもクローゼットに収まっているのです。

クローゼットから出して、掃除するといつもビックリw

これが、全てカラーボックなどを使って取り出しやすく分かりやすく収納すると

クローゼット初公開!!_a0233594_20355421.jpg



こうなりました。

(いくつか処分するものもありましたよ〜。)


クリスマスのディスプレイ用品などはカラーボックスの奥に入れたりして見えないけれど、

どこに片付けたか分かってるので、
すぐ取り出せます。

普段使いのモノは取り出しやすく、
あまり使わないモノは隙間や箱を使って。

ワインは、1本づつ新聞紙で包んでダンボールに入れてクローゼットに入れて置くと、ワインセラーと同じ状態で保存できます。

ってワインの卸の方に教えてもらいました。

我が家もカラーボックスの上はワイン、酒、オリーブオイルなどの専用スペースです。

本来ならば、洋服ももっとゆとりがあれば更に良いし、

足元もこんなに置きたくないけれど、

いかんせん、我が家のメイン収納はここのみ。

後は見せる収納しか無いので、掃除機も時にディスプレイされます。

出来るだけモノを捨て、着ない服は処分しても

必要なモノは仕方がない。

皆様も、ウォークインクローゼットを駆使してお部屋を広く使いましょう!



by marcobox-so | 2013-04-22 19:57 | 収納

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧