人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビトのお部屋

天気がいい日はベランダ掃除

GWが開けて

天気のいい日が続いてます。

天気がいい日が続くと気になるのがベランダ。

pm2.5とか黄砂とか…

今年は本当に汚い!!!

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_2252135.jpg

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_22521459.jpg


ってことで、風のない朝のうちに一気に大掃除しました。

うちのベランダは無駄に広い。

2m×8mとドッグランにちょうど良いんだけど、

なぜかスロップシンクが無い。

ただ、お風呂が窓付きでベランダに面しているので、

ホースを取り付けてブラッシング〜。

ベランダに置いてる物置やテーブルに椅子もぜーんぶ洗います。

エアコンの室外機やガスの湯沸かし機?も雑巾がけしてピカピカになりました。

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_22521531.jpg

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_22521629.jpg


今回の窓掃除はいつもと違いました。

pmのせいかしら?

水をかけて雑巾がけしたらザラザラ。

雑巾をビショビショにして窓を吹き、
キッチンペーパーで磨き上げたらスッキリしました。

我が家はコストコのキッチンペーパーを愛用してますが、

厚手で大きく絞る事もできるので

窓拭きの仕上げにはもってこいです。

ベランダも綺麗になったので、愛犬を日向ぼっこに出しても心配なくなりました。

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_22521727.jpg

天気がいい日はベランダ掃除_a0233594_22521841.jpg




by marcobox-so | 2013-05-09 22:52 | お手入れ

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧