コビトのお部屋

トイレの神様

ちょっと前にブームになったトイレの神様。

トイレの神様はなにもブームに乗る物ではない。

私の母はず〜〜っと

トイレをキレイにしておかないと美人になれない。(お肌がキレイになるらしい)

トイレをキレイにしておかないと病気になる。(婦人科系や腎臓系)

トイレをキレイにしておかないと金運が逃げて行く

トイレをキレイにしておかないと家庭がバラバラになっちゃう。



朝起きて、カーテンを開け、窓を開けて
トイレに行くと用をを足した後はそのまま掃除。

これが毎日の習慣で、その後子供たちを起こしにくる。
ってのがパターンでした。

玄関とトイレはいつもきれいにね!
って呪文の様に言ってたのを覚えています。


我が家も、いつの間にやら当たり前の様に習慣になりました。

トイレ掃除って全てキチンとすると20分くらいかかる。

でも、ささっと拭く所を今日は便座周辺。今日は床。
今日はタンクなどローテーションにしてやれば
なんて事ない作業。

今ではトイレ掃除をしなかった日は罪悪感すら覚え、
お買い物に行って少しでも買い物リスト外の物を買えば、
トイレ掃除さぼったせいだ…とさえ思えるw

そういえば、母がトイレ掃除をがんばってくれたおかげだとしか思えないんだけど
私の肌はいろんな人によく褒められるので、きっとトイレの神様のおかげなんだ。
って勝手に思ってます。


トイレ用の芳香剤でもいいけれど、いつも同じ香りで独特のトイレの香りってのは私は苦手。
なので、ルームスプレーだったり、使わなくなった香水だったりをシュッとしてます。
お気に入りの香りなので、トイレを開けるだびに気分も上がります。

香水と言えば、お風呂のリラックスタイムにもミスト状になった浴槽にシュッとすると
いい香りが広がっていいですよ〜。



次回はトイレにまつわるちょっといい話を教えますね。
[PR]



by marcobox-so | 2013-05-14 12:09 | お手入れ

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧