コビトのお部屋

素敵なお店の作り方

GWに大阪に遊びに行ってきました。

堀江や心斎橋周辺をうろちょろ。

数年ぶりの大阪はとっても楽しかったです。

あっという間に夕方になり、

歩き疲れてカフェで落ち着いてから帰ろうと立ち寄ったお店は

堀江のオレンジストリートにある「CAFE CONTEMPO」

とってもキレイでゆったりした空間でオシャレなカフェ。

なのに、コーヒー1杯¥190〜
紅茶はポットで¥250

安い!安すぎる!!

こんなお店が近所にあったら絶対毎日通っちゃうね!って感じのお店でした。

で、カプチーノとチョコチップアイスをオーダーして一休み。

帰り際にトイレをお借りすると

トイレに小さなお手紙が。

こちらのお店を初めてご利用のお客様へ。

このお店のお客様はトイレを清潔に使用してくれる素敵な方ばかりです。

ご使用後は、清潔を保って頂ける様にお願いします。


と書いてる。

確かにキレイ。

洗面周りに水が飛び散るとかもない。

使う自分も気持ちがいいし、こんなにきれいなトイレ汚しちゃ悪いとさえ思る。

なので、私も使用後に便座を一拭き。

洗面周りもキレイにしてきました。

いつもは自分が使う前に便座を拭くけれど

前の人がちゃんといつもきれいに便座を拭くっていいですね!

汚いと、まあいっか!っと自分も使用後の事なんか気にしない。

でもキレイに使われてると、自分もキレイに使おう。

素敵な人になりたいな!とちょっと背伸びがしたくなる。

この小さなお手紙効果もあるけれど、

お店をみんなで作るって感じもとっても気に入りました。

お店を持つ事があったら、ぜひ取り入れたいです。

後で調べたら、こちらのお店みんながもう一度行きたい!
って言ってるくらい人気のお店のよう。

私もまた堀江に行ったら、絶対立ち寄ろうと思ってます♪

そして、今や除菌ハンドジェルも必需品だけど、

トイレのお掃除シート携帯用とかもあると、公衆トイレでも使えていいな。

私も使う前、使った後は、キレイを心がけよう。と思いました。



そういえば、大物のタモリさんとか、スタジオや公衆トイレ、

いつも洗面周りまでキレイにしてくるそうです。

やっぱりトイレの神様はちゃんと見てるんですね!
[PR]



by marcobox-so | 2013-05-16 20:28 | お手入れ

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧