コビトのお部屋

収納は見やすく取り出しやすく!

昨夜放送されてた「深イイ話」

収納と風水特集だったので録画しておいたのを見てみたら、

共通点がいっぱいあって嬉しくなった!

うちもキッチンや廊下の小物収納には100円ショップの引き出せるカゴを使っている。

a0233594_1492127.jpg


a0233594_1492267.jpg


高い所のものも取り出しやすいし、
何が入ってるかわかりやすい。

廊下は、下から掃除用品。

アイロン関係

シャンプーやボディローションなどのストック品

一番使うワンコグッズは一番取り出しやすい位置に置いてお散歩準備はここでサクッと

更に上にはあまり使わないワンコのシャンプーなど。

そして一番上にはマスクやポケットティッシュなど。

花粉の季節になるとカゴごと位置を入れ替えるだけ。

ここに収まらない物は基本買わない。

ストック品は安い時に買いたくなるけど、ストックスペースに入るだけと決めておけば、何がどれだけあるのかすぐにわかるので、自分の管理出来る範囲にしておくといいですよ。

洋服も同じ様なの選びがちなので、こちらもやっぱり見やすくね!

それにしても、綺麗好きの共通点って笑えるくらい一緒なんだな〜って思える番組でした。
[PR]



by marcobox-so | 2013-06-04 13:48 | 収納

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧