コビトのお部屋

爽やかな香り♪アロマティカス

ベッドルームに置いてる多肉植物のハーブ。

a0233594_20175147.jpg


アロマティカス


とっても不思議でしょ?

ハーブなの?多肉なの?って思うけど、どちらでもあって、
食用としてお料理に入れる事もできるんだって。

ハーブのミントと同じだね。

私のお気に入りのお花屋さんにたくさん入ってて、一目惚れして買って来たコ。

触るとミントの様なレモンの様な爽やかな香りが立ちます。

しかも、手触りが耳たぶの様でふわふわで気持ちいい〜

お日様に向かってどんどん伸びるこのコ。

先日お花屋さんで聞いたら、

ちょきちょき切ってあげると
下から新たらしい葉をどんどん出してくれて
モコモコに増えますよ!

とのこと。

調べてみたら、ハーブティにもできるんだって。

この時期ならハーブウォーターにしても良さそう。

更に、節目で切って土に植えるか水に生けておけば、
根っこがすぐに生えてどんどん増やす事もできるんだって。

多肉なのに水大丈夫?ってこれまた不思議…

増えすぎたら、ハーブティにもできるし、とってもいいね!

さて、まず今日はちょきちょき切って小さなコップに生けてみました。

a0233594_2024052.jpg


ちゃんと根がはるといいな〜

テーブルに置いてもとってもかわいいです♪
[PR]



by marcobox-so | 2013-06-20 11:05 | GREEN

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧