人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビトのお部屋

お気に入りの洗濯かご

もう何年使ってるかな?

こちらの洗濯かご。

お気に入りの洗濯かご_a0233594_10544548.jpg


一人暮らしを初めて2〜3年後から?

そう、確か、東京に出て来て一番最初に住んだお家から共にしていたカゴ。

取手の紐はすでに切れちゃったけど、カゴの役割はまだまだ充分果たせる。

何より軽くて、置いていても生活感溢れる洗濯かごには見えないし、コロンと可愛い。

お気に入りの洗濯かご_a0233594_10544847.jpg




なので、ず〜っと一緒。


濡れた物は基本、洗濯機にダイレクトIN。

そして、すぐに洗濯。

タオルなど、水滴の付いた物は1滴でも付いたその場からばい菌が繁殖すると言われており、

その証拠に、濡れたタオルはしばらくすると生乾きのいや〜な臭いが発生する。

なので、タオルは一度使ったらすぐに洗濯。

キッチンのタオルはこの時期食中毒の原因にもなるので、朝、昼、晩とちゃんと新しいタオルを使いましょう!

ずぼらな私はもっぱらコストコのキッチンペーパーにあやかってるけどね♪




ってことで、かごに入れるのは、干す衣類専用ってわけ。

お気に入りの洗濯かご_a0233594_10544733.jpg



お日様の下、かごいっぱいの洗濯物をベランダで干して、ついでにしばらくかごも天日干し〜なんて日も。


いつまでも大事に使いたい洗濯かごのお話でした。



by marcobox-so | 2013-06-27 10:53 | オススメGoods

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧