人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コビトのお部屋

玄関を明るく楽しくアレンジ♪

玄関を明るく楽しくアレンジ♪_a0233594_13291912.jpg


玄関にアイビーをポットに入れて吊るして見たら、今度は鳥かごも欲しくなっちゃった!

アイビーのポットには小さな小鳥さんを入れたので、お家が欲しいよね…って事であちこち探して来ましたよ♪


こういうの探してる時が一番幸せ〜♡


いろんなお店を見たけれど、鳥かごブームなの?ってくらいあちこちで見かけたよ。

でも気に入った大きさだったり形だったり色だったりがなかなか見つからず…


やっと見つけたこの何の変哲もない鳥かご。

シンプルでいいの!

ここに鳥さんを入れて…

玄関を明るく楽しくアレンジ♪_a0233594_13303076.jpg
玄関を明るく楽しくアレンジ♪_a0233594_13302185.jpg



あ!

アイビーにいる鳥さんのお家のはずが!!

まぁ硬いことは言わないでw


この鳥さんは数年前から玄関入口にぶら下がってたコで、
ちょっと分解してカゴに入れたらいい感じ〜

玄関を明るく楽しくアレンジ♪_a0233594_13304814.jpg


玄関の飾りは季節に合われてあれこれ変えてるんだけど、それはまたの機会にご紹介するね。


鳥さんだけだとちょっとさみしいので、最近流行ってるエアープランツを入れたいな!って思ってます♪

エアープランツは空気中の水分を吸って生きてる植物で、土に埋めなくてもいいんだって。

オブジェにはちょうどいいよね!

かわい子ちゃんに会えるといいな!



最後にプチ情報


玄関に鳥かごを置くと幸福が訪れるらしい。
フクロウの置物もいいらしいよ。

我が家にフクロウはちょっとイメージが違うので、うちでは小鳥ちゃんだけどね。


風水もいいものすべて取り入れると無理が出てくるので、私は直感でここに合いそう!ってモノを置いてます。

居心地の良さそうなアイテムたちを後で調べてみると、実はとってもいい運気だったり。

何事もやりすぎは禁物。

ほどほどに楽しんでね!



by marcobox-so | 2013-06-13 13:34 | GREEN

お部屋の片付け方や収納、インテリアのアイデアを紹介していきます。
by marcobox-so
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧